2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友との再会

もう一人、旧友との再会を書いておきたい。 彼の名は、「ユージ君」。 何をかくそう、前述した5年前のインドネシアで出会い、 当時、全財産をもぎ取られ、途方に暮れていた私を救ってくれた一人である。 歳は4つほど先輩ではあるが、地元も同じ大阪という事…

英語の壁

次々に来るアナの友人に自己紹介こそすれど、その後の会話がなかなか続かない。 なんとか、気を使って話を振ってくれはするものの、全く反応できない私から、自然と「話せるもの同士」の会話になるのも 致し方ないことだろう。 それでもアナを含め、みんなが…

アナとの再会

サンドロとはその後しばらく付き合いは続いたそうだが、今は結局のところ2人は別れる事となり、サンドロは母国のイタリアへ帰ったそう。 当時はこのサンドロを通じて、アナと出会い、当時ひどい英語しか喋れなかった私にも大変よく付き合ってくれてたと思う…

1ヶ国目【オーストラリア】

第1ヶ国目、世界一周を始めるスタート地点に選んだのが「オーストラリア」である理由は、そんなことから、当時の自分をリセットしたい気持ちも多少なりともあったかもしれないが、まあ単純に言ってしまえば行ったことのある国から始めた方が何かと勘も取り戻…